新三郎商店 またいちの塩新三郎商店 またいちの塩

またいちニュースNEWS

【満席】またいちの塩で 手作り味噌を仕込んでみよう!

【満席】またいちの塩で 手作り味噌を仕込んでみよう!

イベント ニュース 新三郎商店 ゴハンヤイタル

 
 
===好評につき満席となりました===
受付をいったん締め切らせていただきます。
沢山のお問い合わせをありがとうございました。
===================
 
 

またいちの塩、新三郎商店から手仕事ワークショップのお知らせです。
糸島産の大豆と米麹、またいちの塩を使って、皆でわいわいお味噌を仕込んでみませんか?

“味噌の医者殺し”と言われるほど、味噌には栄養がたっぷり。
大豆と麹と塩をまぜて寝かせておくだけで秋にはおいしい手前味噌が出来上がります♪

仕込みの後は、かまどで炊いたご飯のおむすびとお味噌汁のランチを囲みましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

——————–

 

日時:3月20日(水)10時~13時
場所:ゴハンヤ「イタル」(糸島市本1454)
定員:先着6名
参加費:3000円(味噌2kg持ち帰り&おむすびとお味噌汁付き)
持ち物:エプロン、頭をおおうもの、味噌を詰める容器

申込み:新三郎商店
092-330-8732(4番をお選びください)
tottan@mataichi.info
(お名前、人数、お電話番号をお知らせください)

 

◆事前に材料を準備しますので、やむを得ずキャンセルされる場合は少なくとも3日前までにはご連絡いただけますようお願いします。

◆2㎏の味噌を仕込んでお持ち帰りいただきます。半年冷暗所で保存しておくための蓋つき容器をご準備ください。(プラスチック容器など)

◆材料は糸島産大豆(糸島二丈)、米麹(ミツル醤油醸造元)、塩(またいちの塩)を準備します。

◆お子様をお連れの場合、おむすびランチ(別途500円)追加承ります。

◆持ち帰った後は自己管理で保管いただきますが、発酵過程への質問疑問に関してはお気軽にお問い合わせください。

関連記事

more
more
ページのトップに戻る