新三郎商店 またいちの塩新三郎商店 またいちの塩

またいちニュースNEWS

脱プラをはじめました。

脱プラをはじめました。

ニュース SDGs

 

こんにちは。事務局からのおしらせです。

海水1Lから取れるまたいちの塩はわずか1g

持続可能な塩づくりを実現するため、新たな取り組みをはじめました。

「またいちの塩」が商品パッケージをリニューアルします。 海水を原料に塩づくりをする私たちだからこそ、海洋汚染の原因となるプラスチックをこれ以上使い続けるわけにはいきません。「脱プラスチック」を値上げしても実現させる取り組みを、より多くの方に知っていただくため、エンニチでクラウドファンディングに挑戦しました。

自然が直面している危機のことを考えると、私たちはコストをかけてでも、持続可能な塩づくりのために脱プラスチックを推し進めていかなければならないと思っています。

返礼品には様々な塩や人気のプリン、塩づくり体験などをご用意。「またいちの塩を体験いただくことで環境がきれいになり、さらに美味しいお塩がつくれる。」そんな循環を作る取り組みをぜひ応援してください。

一人でも多くの方に、「脱プラスチックに向けた取り組み」「持続可能な塩づくり」を知っていただくため、ハッシュタグ【 #またいちのとりくみ 】をつけて、InstagramやFacebook等で発信のご協力をお願いいたします。

クラウドファンディングエンニチ

https://www.ennichi-funding.com/projects/mataichinoshio

関連記事

more
more
ページのトップに戻る