新三郎商店 またいちの塩新三郎商店 またいちの塩

またいちニュースNEWS

【※ 追記:受付終了】味噌づくりワークショップのお知らせ

【※ 追記:受付終了】味噌づくりワークショップのお知らせ

イベント 新三郎商店

【予約受付終了のお知らせ】

※ 10月12日(月)追記

おかげさまで定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
多数の方のお申込み、ありがとうございました。

***お申し込みいただきました参加のお客様へ***

当日、お車でお越しの方は、第4駐車場をご利用くださいませ。

———————————————————————————————

 

新三郎商店から味噌づくりワークショップのお知らせです。

長崎の西海から、
発酵食品のプロ
”川添酢造さん”をお招きして、
青空の下で味噌をつくりませんか?

発酵食品のお味噌には栄養がたっぷり、毎日頂くものだからこそ、身体に優しくて美味しいものを。

大豆と麹と塩をまぜて寝かせておくだけで麹たっぷりの甘みのあるお味噌が出来ます。
仕込みの後は、川添酢造さんに教わる 簡単!手作り味噌玉のお味噌汁と塩おむすび をいただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

日時:11月4日(水)
1部:10時~12時
2部:13時30分~15時30分

場所:新三郎商店の庭にて (糸島市本1454)
※雨天の場合はスミカフェ2階
定員:各10名
講師:川添酢造(長崎 西海)
参加費:3500円(味噌2.7キロ持ち帰り&塩おむすびとお味噌汁付き)
持ち物:エプロン、タオル、マスクは必須です。

申込み:新三郎商店
店頭又は mataichinoshio インスタグラムのダイレクトメール、
電話(092-330-8732)4番にてお申込み下さい。

(お名前、人数、お電話番号、1部または2部への参加をお知らせください)

◆材料の準備がある為、やむを得ずキャンセルされる場合は3日前までにはご連絡いただけますようお願いします。
◆お子様をお連れの場合、おむすびとお味噌汁(別途税込500円)追加承ります。

コロナ禍ですのでマスク着用でのご来場、手指の消毒にご協力くださいませ。

関連記事

more
more
ページのトップに戻る