新三郎商店 またいちの塩新三郎商店 またいちの塩

またいちニュースNEWS

3月26日(土)「十円玉の話」紙芝居演奏会

3月26日(土)「十円玉の話」紙芝居演奏会

イベント ニュース おしのちいたま

いつもおしのちいたまをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年10月に開業してから、たくさんのお客様に足を運んで頂き、ありがとうございます。これからもお客様に喜んで頂けるもの、楽しんで頂けるものをご提供して参りますので、今後共よろしくお願いいたします。

さて、この度さらに多くの方に「おしのちいたま」を知っていただきたく、初めてのイベントを開催いたします!!

おしのちいたまのロゴ、壁画を制作頂きました牧野伊三夫様が、初めて原作と絵を手がけた絵本『十円玉の話』の発刊記念イベントが福岡、熊本、大分にて開催されることになりました!!

なんと、その福岡会場が「おしのちいたま」です。

牧野伊三夫様の語り、青木隼人様のギター演奏会をはじめ、盛だくさんの内容となっております。

みなさまお誘い合わせの上、是非ご参加くださいませ。

また、当日はコロナ感染対策を徹底し、関係者一同最善を尽くし、みなさまのお越しをお待ちしております。

以下の予約フォームよりご予約いただけます。

\\3月26日(土)「十円玉の話」紙芝居演奏会ご予約フォーム//

開場:13:00 12:00
開演:13:30
終演:15:45

終演後は『十円玉の話』サイン会のほか、おしのちいたま開業アフターパーティー、青木隼人さんのソロライブ等を予定しております。

<料金>
4,000円(中高生2,500円)
※ワンドリンク付きです
※小学生以下は無料(親子限定)

アフターパーティの参加+1,000円
※当日の参加は+2,000円
※ドリンクはキャッシュオン形式

出演者

牧野伊三夫(まきのいさお)

1964年北九州市生まれ。画家。美術同人誌『四月と十月』発行管理人および同人。 アクリル画、水墨画、コラージュ、版画、彫刻など様々な技法で作品を制作。 同絵本の他に『僕は、太陽をのむ』『アトリエ雑記』『かぼちゃを塩で煮る』などの著書。 ヤブクグリ生活道具研究室デザイナー。北九州市情報誌『雲のうえ』編集委員。東京都在住。

今回のイベント会場にもなる「おしのちいたま」のロゴ・壁画を制作。

青木隼人(あおきはやと)

1978年神奈川県生まれ。ギター演奏を中心に音楽を続ける。 近作には日田シネマテーク・リベルテで録音した『日田』。森ゆに、田辺玄とのトリオ『みどり』、 京都の花屋「みたて」の店内音楽をまとめた『MITATE』シリーズがある。京都市在住。

宇田敦子(うだあつこ)

1973年逗子市生まれ千葉育ち。動画編集家、WEBコンテンツ制作事業所「動画まわり」代表。東京藝術大学大学院映像研究科映像メディア学後期博士課程に在籍して紙芝居表現論を研究中。鎌倉市のNPO法人「道」で紙芝居を演じるワークショップを月一回行っている。http://www.mawari.jp/uda/ 

青木隼人ソロライブ・アフターパーティー

『十円玉の話』紙芝居上映会福岡会場会場である「おしのちいたま」では、公演後におしのちいたま開業アフターパーティを開催いたします。おしのちいたまに完成する大きな裏庭にてゆったりお楽しみいただける他、青木隼人さんによるソロライブも開催します。紙芝居上映会終了後、16時30分スタートです!

おしのちいたまについて

店内壁面には牧野伊三夫さんの壁画
このスペースを会場とし上映会を行います
牧野伊三夫さんの直筆画も
オリジナルの番号札

関連記事

more
more
ページのトップに戻る