新三郎商店 またいちの塩新三郎商店 またいちの塩

またいちニュースNEWS

ゴハンヤイタル、お食事の内容が新しくなります。

ゴハンヤイタル、お食事の内容が新しくなります。

ゴハンヤイタル

6月1日(木)より、ゴハンヤイタルのお食事内容が新しくなります。

これまでお付けしていた小鉢料理の代わりに、お味噌汁やおむすびに旬のもの、地のものをより取り入れ、今まで以上に〝塩がごちそう〟と感じていただけるお食事になります。

おむすび定食の内容

糸島野菜の新鮮サラダ

3種類の塩と2種類のオイルで、実験のようなスタイルで召し上がっていただく、野菜の旨みを味わうサラダ。

塩むすびと具入りむすび

薪をくべながら、昔ながらの方法で炊く羽釜炊きごはん。

そのままでもおいしいごはんを、ご注文をいただいた後、ひとつずつ丁寧におむすび職人がにぎります。

具入りむすびの具材ももちろん手作り。その日の具材からお客さまに選んでいただきます。

またいちの味噌のみそ汁

毎朝、羅臼昆布とかつおだしで丁寧に出汁をとり、具は旬のもの、地のものを中心に。

もちろんお味噌はまたいちの味噌。汁椀も糸島の木工職人さんに作っていただいた、特別な一杯です。

『炊きたて羽釜ごはんのおむすび定食』1,500円(税込)

一品料理の『だしまきたまご』や『玄米塩麹漬け鶏のからあげ』『リバーワイルドポークのハンバーグ』『鯛の塩釜焼き』などは変わらずにございます。

ぜひ、おむすび定食と合わせてお召し上がりください。

ゴハンヤイタルで、ぜひ、塩がつくるごちそうを…。

関連記事

more
more
ページのトップに戻る