新三郎商店 またいちの塩新三郎商店 またいちの塩

またいちニュースNEWS

イベント案内 全国アマモサミットに参加します!

イベント案内 全国アマモサミットに参加します!

イベント SDGs 新三郎商店

10月イベントのご案内です。海の環境保全を目指した全国会議「全国アマモサミット2023 in Fukuoka」に参加いたします!

全国アマモサミットについて

海の自然再生・保全を目指し毎年全国各地で開催される全国会議です。2008年第1回神奈川県横浜市を皮切りに始まり、今回は会場を福岡県福岡市に移し、15回目のサミットとなります。

アマモは、身近な海に「アマモ場」が存在しており、多種多様な海の生き物が生息しています。このアマモ場は水中環境の悪化により減少していることを伝えることで「私たちに何ができるか?」を考える場作りにもなっています。

新三郎商店でも、またいちの塩をつくり続ける限り、海やその環境は身近な存在です。私たちも日々、海岸での清掃活動や、ゴミとして出るプラスチックを商品にするような取り組みを行なってまいりました。それらの活動をアマモサミットを通して発信すると共に、他にも海に関わる人や企業から、私たちも海の現状を学ぶきっかけにしようと思っております。

会期中21日、22日は、またいちの塩、しおをかけてたべるプリンの販売を行いますので、皆様ぜひ会場にお越しください。アマモや海について一緒に学びましょう!!

【会期】
10月20日(金)~10月22日(日)
新三郎商店は以下の2日間で出店いたします!
10月21日(土) 10:00-17:00、10月22日(日)10:00-15:00

【販売】
またいちの塩、しおをかけてたべるプリン

【会場】
博多港国際ターミナル(メイン会場)
福岡県福岡市博多区沖浜町14
https://maps.app.goo.gl/XE3gAVpF14Aj8Yte9

全国アマモサミット2023 in ふくおか
https://www.amamo-fukuoka.com/

アマモサミット福岡インスタグラム
https://www.instagram.com/amamo_summit_fukuoka/

関連記事

more
more
ページのトップに戻る