【ワークショップ】手のひらに春をのせて。糸島「香菓 – かぐのみ」さんと作る、春を待つ和菓子体験
イベント 新三郎商店 2026年2月4日日頃より新三郎商店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
立春を過ぎ、庭の枝垂れ梅の蕾が少しずつ膨らみ始めました。 その様子を眺めているだけで、心がふわっと温かくなるような、春の足音が聞こえる季節ですね。
糸島の隠れた和菓子の名店、香菓(かぐのみ)たなかみちこさんをお迎えして和菓子をつくるワークショップを開催します。香菓さんの和菓子には、一口食べるとその季節の情景が浮かび、繊細な四季のうつろいとやわらかな人柄が現れます。


🌸香菓(かぐのみ)
今回のワークショップでは、春を象徴する「東風」と「春告鳥」の2種類の練り切りを作ります。
指先でそっと形を整えながら、一足先に春を愛でるひととき。 自分で作った和菓子を、美味しいお茶とともにいただく時間は、何よりの贅沢かもしれません。
「練り切りは難しそう…」と思われる方もご安心ください。 初めての方でも楽しく作れる内容をご用意いただいています。
手のひらの上に、あなただけの春をのせてみませんか?
📅ワークショップ概要
日程: 2026年2月13日(金)
時間: 10:30 〜 12:00
会場: ゴハンヤイタル 2階(福岡県糸島市本1454)
参加費: 4,200円(練り切り2個制作、お飲物 煎茶付き、お土産たなかさんの練り切り1個)
持ち物: エプロン、持ち帰り用の袋
※和菓子お持ち帰りされる方は袋などご持参ください(サイズ4cm×4cm×高さ3cmの菓子パッケージ×3個)
■ お申し込み方法
お電話、またはインスタグラムのDMにて承ります。
電話: 080-2707-1170(担当:佐藤)
















